ISEKADO広報ブログ-Vol.8
Vol.8 ロゴへの想い
ISEKADOブログを開いていただきありがとうございます🙇
皆様 こんにちは!
ISEKADOブログへようこそ!
広報チームのおかぴーです(^^)/
◆◆◆
4月22日の周年祭に向けて準備が進んでいます。
昨日は工場鉄扉のロゴを新ロゴにリニューアル。
こちらが旧ロゴ。デザインは社長がラフで書いたのが最初だそうです。
元ネタは3種の神器の一つの「八咫鏡」。伊勢神宮にあるご神体です。
24年間ISEKADOの顔として、様々な所で活躍してくれました。
そして、2021年9月から新たなロゴで歩き出しています。
前置きが長くなりました。今日は新しくなったロゴについてお話しさせて頂きます。
新ロゴは2021年9月に発売した缶ビールのデザインを踏襲しています。
これは、実は、缶ビールを発売する前から予定していたことでした。
缶ビールを発売するにあたり、わたしたちの強い想い、すなわち、『世界大会で受賞できるものしか販売しない』という品質へのこだわり、『伊勢神宮』を擁する伊勢の地で商売を営む有難さ、『角屋の屋号』のもと400年もの間、お客様に愛していただいたことについての感謝と責任感、『私たちのビールがあることでお客様のその瞬間を少しでも豊かにしたい』というお客様への想いなどを、今回初めてプロのデザイナーさん方に伝え、卓越したデザイナーさんの手によってわたしたちの想いをデザインにしていただきました。「BREWERY」と入れたのは、酵母によって商品を造っていく醸造業を営んでいく事を表しています。
皆と気の遠くなるような議論を重ねて、私たち自身が大切にしているもの、譲れない想いを確認し、そのうえで、デザイナーさん方に伊勢までお越しいただき現場を見ながら繰り返しわたしたちの想いを伝え、ようやく出来上がったのがこのデザインです。
当時の社長は、市場に出すまではお客様方がどういった反応をされるか怖かったと。しかし、発売直後から従来からの伊勢角屋麦酒ファンの方々からも、また、あたらしくISEKADOのビールを手に取っていただいた方からも一様にデザインについて高評価をいただき、わたしたちの想いをお客様にお伝えできているという手ごたえを感じることができたと言っていました。
400年の「伝統」と研究開発でビールの限界に挑戦し続ける「革新」。
両輪が融合した唯一無二のロゴ感が出ていて、
私は好きです。
皆様は新ロゴどうでしょうか?
リニューアルした鉄扉はこんな感じです!(^^)!
周年祭でのフォトスポットは決まりですね!!
最後まで読んで頂きありがとうございました☺
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
イベント情報!!ISEKADOスタッフと乾杯しましょ🤩
イベント名【伊勢角屋麦酒26周年記念イベント】
開催日:4月22日(土)
会場 :伊勢角屋麦酒 下野工場
【周年祭の情報はこちら】
wp.me/pd2Nfg-c7
おかげさまでISEKADOも26周年を無事迎えることが出来ます✨
周年祭では皆様に日頃のご愛顧への感謝を沢山お伝えできればと思います🙇
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【毎週更新(予定)ISEKADO 広報スタッフブログ】
「こんな記事が読みたい」などリクエストがあれば、
SNSコメント等で是非お声をお聞かせください!
\情報発信中/
◆公式Twitter
◆公式Instagram
◆公式Facebook
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆