風物詩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

伊勢角屋麦酒内宮前店店長の中村です。

内宮前店 初夏の風物詩、燕が今年も帰ってきました。

巣は去年のもの。

まだ様子見、といったところでしょうか。

今年も卵を孵して可愛い雛を見せてほしいものです。

糞の始末は大変ですが、楽しみでもあります。

お伊勢さん菓子博、開催中です。

二軒茶屋餅はもちろん、フードスペースでビールもお召し上がりいただけます。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

ロンドンへ

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。伊勢角屋麦酒社長の鈴木成宗です。日頃のご愛顧に心から感謝申しあげます。

今、ロサンゼルス国際空港でこのブログを書いています。14日から足掛け10日間に渡って滞在したアメリカをまもなく旅立ちます。10日間でシアトル、ポートランド、ロサンゼルスまわって、本当に沢山の方と会い、そして、語り合いました。とても充実した10日間でした。海外に来てこれほどまでに名残惜しさを感じるのは初めてかもしれません。素晴らしい10日間でした。10数時間後にはロンドンに居ます。限られて時間の中ですが、ロンドンでも沢山の経験をしてきたいと思います。そして、日本に帰ってこの経験をまた仕事に活かしていこうと思います。本当に沢山の知見と刺激とご縁を得ました。会社を守ってくれているスタッフに、そして、家族を守ってくれている家内に深く感謝m(_ _)m

心からありがとう。必ずこの経験を活かします。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

アメリカ紀行

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。社長の鈴木成宗です。いつもご愛顧いただき心から感謝申し上げます。

4月14日に日本を発って、シアトル、ポートランドと周り、今からロサンゼルスに向かうとこころです。今回わけ合って、巨大なスーツケースを2つ運ぶことになり、また、イギリスまでまわる長大な旅程の前後の予定があまりにタイトで、エコノミークラスで妥当なラインが取れず、全工程をビジネスにしましたので、機内は快適です。もっとも、席は広いですが、飛行機酔いは解消されず、今回も機内で苦しみました。(写真は機内食の前菜)

 

当たり前ですが、今回の出張も全てビール関連の仕事です。そして、毎度のことですが、類まれな晴れ
男ぶりを発揮していまして、シアトルでは雨季のこの時期に滞在3日のうちの2日を晴天にして、シアトルの方々に頻繁にシアトルに来るようにと頼まれました^^

シアトルでは現地のブルワリーと新しい取り組みが始まりました。

昨夜、ポートランドでは、旧知のブルワリーの社長ご夫妻と楽しい夜を過ごし、今日はLAで明日から始まるカンファレンスに出席します。今夜は南カリフォルニア大学の教授のホームパーティに招待されているので、とっても楽しみです。

さて、そろそろロスに飛びます。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

菓子博いよいよ開幕っ!

こんにちは。寝る前にトランポリンを5分日課にしている伊勢角の岡田です。
5分すると息、ぜーぜーですっ!

さてさて、21日から始まる全国菓子大博覧会!伊勢角も出店しまーす♬♬

菓子博応援醸造の「伊勢茶エール」の樽生もありますよ。

フードもビールの合う松阪牛ホルモン、フランク、牡蠣などをご用意!

お待ちしていまーーーーす!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます

時差ぼけ?

伊勢角屋麦酒ファンのみなさまいつもお世話になっております。社長の鈴木成宗です。日頃のご厚情に深く感謝いたします。

現在、アメリカ出張中です。

昨日までシアトルで当社の出口、金澤と Scooner Exact Brewing社との共同醸造を含む取り組みを進めておりました。二人は今日いったん帰国し、私はこのままPortlandに向かいます。

仕事は至って順調なのですが、40代の半ばを超えてから年々飛行機酔いと、時差ぼけがひどくなり閉口しています。今回の出張では、ビジネスの広い席だったにも関わらず、ひどい飛行機酔いではじめて吐きそうになりました。アメリカ到着後もなんやら胃の調子が悪かったのですが、三日目あたりから胃腸の調子は戻りました。そして、睡眠パターンですが、夜9時か10時に寝て、夜中の2時か3時に起きて仕事を始める生活パターンで安定してしまいました。

良いんだか悪いんだか分かりませんが、ひとまず体調は良いです。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
1 / 6212345...102030...最後 »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。