伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

☕今日も今日とてコーヒールンバ♪☕

みなさまこんにちは! 工場勤務の阪井です。 コーヒー担当として、昔ビールを製造していた神久工場で、ブルーボトルコーヒーさんの水出しコーヒー『COLD BREW』を製造しています。 コーヒー豆を挽くミリングの作業をしている…

【クラフトビール特集】北海道から沖縄まで!おしゃれなデザインの日本のクラフトビール15選に、取り上げていただきました!

こんにちは! 伊勢角屋麦酒の松岡(ヨ)です! この度、 【Design Interactive デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive- 】 さんの 【【クラフトビール特集】北海道から沖縄…

本日の内宮前店

皆様 お早うございます。 伊勢角屋麦酒内宮前店の谷水と申します。 本日は伊勢角屋麦酒内宮前店のグランドメニューの牡蠣御膳の 御紹介です。 牡蠣御膳は、名古屋名物鰻のひつまぶしの牡蠣バージョンです。 料理長特製のしぐれ煮が…

🌸桜と花見?酒🍶🍺

過日紹介した大阪のおちょこ屋『yongou』さんによると、 『出汁エール』と枝豆パンの組み合わせが絶品!! とのことだそうで…そのような組み合わせもあるのだなぁと感心致しました。 みなさまこんにちは! 工場勤務の阪井です…

伊勢角屋麦酒・限定ビール「90シリング・スコッチエール」のボトルをご購入の皆様へ

こんにちは! 伊勢角屋麦酒の松岡(ヨ)です! 先日発売いたしました「90シリング・スコッチエール」のボトルですが、 ラベルに記載されたQRコードを読むと、 「New World Hazy IPA」の商品ページに行ってしま…

頑張った後の一杯は最高においし~い♪

みなさま、こんにちは!発送担当の喜多です(^^)いつもたくさんのご注文ありがとうございます。 週末がんばったこと。それは高校生になる息子部屋の断捨離です!教科書、ノート、プリント、小さい頃のおもちゃなどなど。とにかく何で…

ビールに合うつまみ

伊勢角屋麦酒の初鹿です。 緊急事態宣言が明けて久々に外食をしたのですが、そこで食べた春菊のおひたしがめちゃくちゃビールに合っておいしかったなー。やはり和食とクラフトビールのマリアージュはもっと広まっていくべきだと思います…

フレッシュな風が・・・!

こんにちは 伊勢角の濱口です。 今日で、3月も最終日です。 あっという間に1ケ月が過ぎてしまいました(笑)! 4月1日より、新入社員が3名入社致します。 新しい出会いがあり、楽しみです・・・! 今年もフレッシュなエネルギ…

芽吹き

皆さんこんにちは、伊勢角屋麦酒の初鹿です。 先週末は実家に帰ったのですが、庭にふきのとうが芽吹いてきました。 植物を見ているといつも力強さを感じますね。 今仕込んでいる施策が早く芽吹くように水やりを忘れずに行かなければな…

本日の内宮前店

皆様 おはようございます。 伊勢角屋麦酒内宮前店の谷水と申します おかげ横丁・おはらい町の周りの桜も満開になり、とても綺麗です。 気温も高く絶好の散歩日和なので、散策してみてはいかがですか。 散歩をしているとお腹もすいて…

春の芽吹き

桜が咲き始めました。 もっと早く咲いていたら春の嵐に散らされていたと思うと、タイミングが良いですね。 部屋の窓越しに1人で花見をしている笠松です。 以前からブログで紹介させて貰っていた 実家で育てていたホップですが、実は…

本日、飲み比べ・・・!(笑)

こんにちは 伊勢角の濱口です。 最近、暖かい日が多くなり毎日がウキウキ気分です! 今日はお風呂上がりに 新三種飲み比べを楽しみました(笑) 最初は、会社で初めてのホップシドールからです。 「社長SP 雪りんご Hoppe…

⛩伊勢の様子⛩

みなさまこんにちは。 昨日に引き続き(!)工場勤務の阪井です( ̄▽ ̄) 伊勢市内には、外宮と内宮を結ぶ『古市街道(ふるいちかいどう)』と呼ばれる道があります。 適度なカーブがあり 上り下りの坂があり いかにも”昔ながらの…

内宮前店です。

内宮前店の南です。 4月からの限定料理は、 鰻の石焼ひつまぶしになります。 鰻のひつまぶしを石焼で食べて頂く料理になります。 鰻のタレのかかったご飯をアツアツの石焼でおこげを作りながら食べて頂きます。 おこげの御飯に出汁…

🌸3/27現在 5分咲きです🌸

みなさまこんにちは! 工場勤務の阪井です。 3/27(土)に、宮川堤(みやがわつつみ)の桜の様子を見に行って来ました(^^♪ 真ん中にあるのは杉玉!?←なワケ無い 画像のように、開花具合は”5分咲き”と言ったところでしょ…

内宮前店です。

内宮前店 南です。 冬の寒い時期には、温まる料理の牡蠣の 限定料理とした、牡蠣のすき焼き定食と牡蠣の豆乳坦々鍋定食を提供してきました。 今度は、牡蠣の料理ではなく、鰻の限定料理になります。 石焼きを使った、鰻の限定料理で…

山がそこにあるから。。。登るんじゃない(笑)

なんか自然と戯れたくて、、、 太陽の光を浴びたくて、、、 野外に飛び出す Brewmaster 出口です。 先日は、松阪にある『伊勢三山』に出かけました。山伏(修験者)が岩場で修業する飯福田寺(いぶたじ)に行きました。確…

3作目にして大好きなブルワリーとコラボしました🐴❤️

こんばんは。 ブルワーの山宮です。 東京 大塚にあるブリューパブ、Namachaん Brewingとコラボビールを仕込んじゃいました! NamachaんBrewingは「クラフトビールの飲み手としての私」にとっての、推し…

ビールの縁の泡

酒飲みは料理が上手い、の法則に当てはまらない笠松です。 料理の腕もそうですが、ツマミを作る段階になってから、レシピを調べ始めるのが恐らくダメなんでしょうね。 前回の私は上手く泡を立てられない未熟者でしたが、今回の私は(ま…

春だ!桜だ!牡蠣パーティーだ!

皆様 おはようございます 伊勢角屋麦酒内宮前店の店長の谷水と申します おかげ横丁は毎年桜が咲くころに桜祭りをおこなうのですが、今年は コロナの影響もあり、中止になってしまいました。 ですが、桜は毎年綺麗に咲くので、伊勢に…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。